インナードライ-乾燥-

化粧水が シミる ・・これって乾燥?-前半-

この記事では、洗顔後、お肌に化粧水を付けた時に「ヒリヒリ」「ピリピリ」するような痛み、化粧水が”シミる”を感じた人のお声を紹介しております。

 

こんばんは^^BIRAI-moist-の湯川です😍

今日は、また、関東地方で雪が降る予報ですね。

昨日は皆既月食でしたし、テンションが上がった人も多いのではないでしょうか。

ブルーム―ンスーパームーンも重なってとてもキレイでしたよね✨

私もお風呂上がりの体が暖まっている状態でベランダから眺めて、「幻想的だな~」としみじみしておりました。

もちろん、クレチュールジュレローションをお肌にたっぷりしみこませてから眺めましたからね。

あなたもお風呂上りにお化粧水、クリームはご使用されているかと思いますが、そんな時にこんな痛みを感じた事はありませんか?

「ヒリヒリ」「ピリピリ」「チクチク」「痒い」などなど・・・

実は、こんなお悩みを持っている方からご相談をいただいたので、シェアさせてくださいね。

化粧水を肌につけるとシミる

化粧水をつけると ヒリヒリ

お名前 I.美穂様
年齢  29歳私、すっごい乾燥肌なんです。夏場はまだなんとかなるけど、この時期になると常に乾燥が酷くて・・・。いつもは皮膚科でいただいたローションと薬を塗っていたんですが、少し気にならなくなったので、市販のものに切り替えようかなと思って、変えてみたら・・。もう全部がシミてしまって本当につらいです。。こんな私だと使える化粧品はもうないのでしょうか??

美穂様、本当につらいですよね・・・。

私も元は乾燥で悩んでいたわけではないのですが、過剰なケアをし過ぎてお肌が敏感になり、何を付けても肌が痛くなる・・という時期がありました><

「朝おきたら顔が痛い」

「暖房をつけるのも無理」

「顔を洗うのも洗顔料を使えない」

「ちょっと肌を触っただけでカサカサする」

「メイクも出来ない」

「マスクが痛い」

 

などなど・・・。本当に嫌な気持ちでいっぱいでした。。

化粧水をつけると ヒリヒリ

一生懸命、保湿をしようとしているのにその保湿ですら痛みを生じてしまう・・・本当に辛くて、どうしようもなくなりますよね。。

肌にどうしたら良いのか?
このまま、新しいモノを試せないのか?

とどんどんネガティブな感情になってしまうと思います。

お肌がヒリヒリとシミたり、痛みを感じてしまうのはお肌がとっても弱っている状態だからです❄

ですので、お肌に新しく使ってあげるスキンケア用品には色々と注意しなければならない事があります。

そんな注意事項!!しっかりとあなたにお伝えしたいと思います💫

ですので、3月のブログでお話しさせていただくので、必ずご覧くださいね❣❣

もし、今すぐ、少しでもお話しを知りたい・・・!であれば、こちらからご相談ください↓

 

インナードライ肌お悩み相談室

24時間年中無休でご連絡をお待ちしております^^

もちろん、インナードライ肌に関するお悩みも大歓迎ですよ。

自分の肌質をしっかり知って、お肌に合ったケアを進めていきましょう!!

 

担当 湯川